シーズンシート・ファンクラブ よくある質問

▼シーズンシート
 ・ご購入について
 ・入場について

▼ファンクラブ
 ・ご入会について
 ・特典・グッズについて

▼共通
 ・登録情報の確認変更
 ・お支払いについて
 ・自動更新について
 

 

シーズンシート

・ご購入について

Q:どこで申込ができますか?
A:WEBまたはモンテディオの事務所、試合会場で申込ができます。

Q:申込期間を教えてください。
A:2023年11月9日(土)〜2024年2月29日(木)までとなります。

Q:早期割引はいつまで適用されますか?
A:2024年1月8日(月・祝)までの申込の方が適用されます。

Q:WEBから購入する方法を教えてください。
A:2024年シーズンシート申込方法はこちらをご確認ください。

Q:割引購入はどのようなものがありますか?
A:早期購入割引、WEB購入割引、クレジット決済・自動継続登録申込の3つがあり、最大2,500円割引を受けることができます。

Q:今まで購入していた座席を購入できますか?
A:できます。2024年1月8日(月・祝)までにお申込みください。

Q:一人で複数の座席を購入できますか?
A:できません。お一人様一席ずつご購入ください。

Q:2024年3月に高校を卒業しますが、小中高価格は適用されますか?
A:はい。適用されます。

Q:試合当日、チケットのアップグレードはできますか?
A:希望する席種が残っている場合は、当日券売り場にてアップグレードが可能です。

Q:観戦できない試合のシーズンシートについて、リセールは可能ですか?
A:はい。リセールは可能です。
 

・入場について

Q:入場はどのようにするのでしょうか?
A:ワンタッチパスカード(会員証)での入場となります。

Q:チケットは送られてきますか?
A:チケットの代わりにワンタッチパスカード(会員証)をお送りします。同封のお客様の座席番号をお知らせする情報カードをお持ちになってご来場ください。

Q:シーズンシート(会員カード)はいつ頃に届きますか?
A:【1月8日までお申込み】の方は、リーグ開幕戦までにお届けします。
【2月29日までお申込み】の方は、ホーム開幕戦までにお届けします。
【上記以外】の方は、お申込み後3週間後を目安にお届けします。

Q:先行入場はありますか?
A:はい。一般開場の15分前から入場が可能です。

Q:ワンタッチパスカード(会員証)を無くしてしまいました。再発行は可能ですか?
A:はい。再発行が可能ですが、再発行手数料1,000円(税込)がかかります。
 

 

ファンクラブ

・ご入会について

Q:どこで申込ができますか?
A:WEBまたはモンテディオの事務所、試合会場で申込ができます。

Q:申込期間を教えてください。
A:2023年12月10日(日)〜2024年9月30日(月)までとなります。

Q:WEBから購入する方法を教えてください。
A:2024年ファンクラブ申込方法はこちらをご確認ください。

Q:2024年3月に高校を卒業しますが、ジュニア会員に入会できますか?
A:はい。入会が可能です。高校生以下対象:生年月日が2006年4月2日以降の方となり、それ以前の場合は、2023年度の学生証の画像をご提供いただきます。

Q:申込後にコースを変更できますか?
A:お申込み後の変更はできません。よくご確認のうえお手続きをお願いいたします。

Q:一人で同じコースに2回入会したり、複数のコースに入会することはできますか?
A:一人で複数のコースに入会することはできません。

Q:子どもを入会させたいが、メールアドレスを持っていません。親は既にファンクラブに入会しているのですが、子どもは入会できないですか?
A:保護者が申込される際に一緒にお申込みいただけば、お子様も入会が可能です。お申込み時に「【アドレスのないお子様の同時申込のみご入力ください】会員番号、氏名、性別、生年月日をご入力ください。」という項目がございますので、そちらの情報を漏れなくご入力ください(会員番号は、2023シーズンにお子様がファンクラブもしくはシーズンシート会員であった場合のみご入力ください)。
 

・特典・グッズについて

Q:会員証等はいつ送られてきますか?
A:会員カードは、2024年1月8日(月・祝)までにお申込みの方はリーグ開幕戦までにお送り予定です。その後、ご入会いただいた方は随時お送りいたします。

Q:ファンクラブ特典はいつ受け取ることができますか?
A:会員証等のお届け時に、引換券が同封されております。そちらをお持ちいただき、2024シーズンホームゲームにてお受け取りが可能です。

Q:今までのICカードは使用できますか?
A:ICカードは変わりません。2023シーズンにシーズンシート会員、ファンクラブ会員であった方は、そのままご利用になれます。2023シーズンに非会員であった場合は、新規会員扱いとなります。新規入会手続きをいただき、新たにICカードを発行いたします。

Q:ICカードをすでに持っているのですが、紛失・破損してしまった場合はどうしたらいいですか?
A:有料(1,000円(税込))で再発行が可能です。ICカードの番号は変更となりますが、カードの情報を引き継ぐことができます。詳しくはモンテディオ山形インフォメーションダイヤルにお問い合わせください。

Q:ファンクラブ招待券はいつ使えますか?
A:フレックスプライス★★★以外の試合でご利用になれます。

Q:FAN FUN BLUEは何回開催されますか?
A:年1〜2回程度を予定してます。

 

共通

・登録情報の確認変更

Q:モンテディオ山形WEBショップのログインID/パスワードを忘れてしまいました。
A:ログインIDは、モンテディオ山形WEBショップの会員登録をいただいた際のメールアドレスとなります。パスワードは「会員ログインページ」にて「パスワードを忘れた方はこちら」より再発行をお願いいたします。

Q:申込み後に転居などで住所が変わった場合はどうしたらいいですか?
A:モンテディオ山形インフォメーションダイヤルにご連絡ください。
TEL.0570-00-1998(平日11:00〜18:00)
 

・お支払いについて

Q:決済が可能な支払い方法について教えてください。
A:クレジットカード決済、銀行振込、窓口での現金払いが可能です。それ以外の支払い方法も追加される予定です。なお、WEB申込時にご利用いただけるのは VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX となります。
※DINERS/JCB/AMEXについてはPaypal決済となり、Paypalの事前登録が必要となります。
Paypal登録方法

Q:窓口で購入した場合の手数料を教えてください。
A:550円(税込)の事務手数料がかかります。

Q:窓口で購入する場合もクレジットカード支払いは可能ですか?
A:はい。可能です。
 

・自動更新について

Q:自動更新とは何ですか?
A:WEBで申込されてクレジットカードでお支払いをされた方が、次年度の入会手続きの手間を省き、「自動更新入会」することができる入会方法です。

Q:次年度の決済処理日はいつですか?
A:2024年2月末頃を予定しております。

Q:決済したクレジットカードを変更することは可能ですか?
A:マイページ(こちら)から変更が可能です。

Q:決済したクレジットカードの有効期限が更新された場合は、どうすればいいですか?
A:マイページ(こちら)から変更が可能です。

Q:シーズンシートの自動継続を申し込むメリットはありますか?
A:自動継続の場合は1,000円割引が適用されるので、お得に入会することができます。また次年度以降の申込の手間が無くなりスムーズに入会できます。

Q:自動更新を解約、または内容を変更したいのですが、どのようにすればいいですか?
A:WEBまたはお電話にて承ります。
【WEB】専用フォームより申請
 https://rleb.f.msgs.jp/webapp/form/20583_rleb_932/index.do
【電話】モンテディオ山形インフォメーションダイヤル
 TEL.0570-00-1998(平日11:00〜18:00)

Q:自動更新の変更やキャンセルはいつまでにすればいいですか?
A:【WEB】の場合は、
 2023年11月9日(木)12:00〜2024年1月8日(月・祝)23:59まで
【電話】の場合は、
 2023年11月9日(木)12:00〜2024年1月5日(金)18:00まで
 

お問い合わせ先

モンテディオ山形インフォメーションダイヤル
TEL:0570-00-1998(平日11:00〜18:00)
MAIL:こちらよりお問い合わせください

※年末年始 2022年12月24日(土)〜2023年1月5日(木)休業
※0570で始まる電話番号は、公衆電話・一部携帯電話・PHS・IP電話では受付できません。
※『シーズンシートに関して内容を詳しく聞きたい』など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Top